横浜FM2-0ニューカッスル・ユナイテッドを観てきた

アウェイゴール裏で(with娘&姪)。

子連れ観戦あるあるでフード買い出し中にゴールが決まるとか色々ありつつ、まずまず楽しめた。姪は初めてのサッカー生観戦で、とりあえず点が入って楽しかったようなので何より。

ただまあ、ニューカッスル寄りで観ていた側としてはけっこうな塩試合というか、浦和戦(Leminoで観ていた)での生き生きとしたチームとは別物すぎて何というかいたたまれない気持ちにもなったというか。まあ過密日程でも人気選手は長めに引っ張らないといけない大人の事情もあるし致し方なしか。

とりあえず小学生2名は無料招待でチケット代の負担が一人分で済んだし、姪はキックオフ前のアイドルグループのパフォーマンスも楽しんでいたし、レジャーとしては及第点だったんじゃないだろうか。

前期の成績評価がまだ少し残っているので早めに片づけて、夏休みを謳歌できるようにしたい。娘的にもスケジュールきつきつではあるけれど、できるだけ一緒に楽しい思い出をたくさん作れるように。

コメントを残す