湘南0-1名古屋

連敗を止められなかった。

久々に娘を連れて現地だったのだけれど、寝不足かつ地区祭の手伝い帰りという劣悪なコンディションにしては(声が枯れていたので手拍子メインだったとはいえ)しっかり後押しができたという自負はある。満員御礼のサポーターはちゃんと戦えていたと思う。

ただまあ、サッカー的にはこうも徹底して対策してこられるとなかなか厳しいのが現状で、いいようにいなされてしまった感がある。もちろん、やっていることに自信は持つべきだし、そこがないとスタートラインにすら立てないわけで、何とかマネージメントをしてもらうしかない。

立て続けのシックスポインター、次こそは絶対に負けられない(引き分けでもいけない)超重要な一戦になる。きっと死闘になるだろうけれど、7月の躍動を今一度思い出して、必ずや物にする戦いを。