2泊3日で旅行してきた

娘と2人で。

レモスタ近くに出ていた巨大遊具

平塚で1泊→味スタで東京Vvs鹿島→吉祥寺で1泊→井の頭公園で遊んで帰宅というスケジュールだった。

蓋を開けてみると娘、2日目の朝に新宿を少し歩き回った時点で吐き気を訴え、すわ旅行中止かと思ったのだけれど、少ししたら落ち着いてきたとのことだったので、とりあえずホテルのチェックインを早めて休み、様子を見ることに。

15時過ぎにやっぱりヴェルディ観に行きたいと言い出したので、電車を乗り継いで飛田給に。小学生限定のユニフォーム風Tシャツを無事ゲットして、スタグルを買い込み座席へ。ところが娘、食べたりしているうちに再び気持ちが悪くなってしまったらしく、泣く泣く前半途中でスタジアムを後に。ホテルに着き、寝仕度を早めに済ませて早々に就寝。

3日目は朝から元気で、チェックアウト後はコインロッカーに荷物を預けて徒歩で井の頭公園へ。財布とスマホとちょっと小間物が入った小さなバッグに加え、2人分の水をコンビニ袋に入れて携帯して行ったのだけれど、井の頭公園のメインと位置付けていた遊園地のあるコーナーに「本日休園」の表示が出ており、出鼻をくじかれた格好になった。それでも広い公園、歩き回るだけでも楽しかったようで、ブラブラ歩いて園内のカフェ(カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館)で早めの昼食を取り、最終的には午後1時前に吉祥寺を後にすることとなった。

塩プリン美味でした

決して密度の濃い旅程ではなかったけれど、娘にとってはホテルに泊まる非日常感がとても得難いものだったらしく、ほぼずっとご機嫌で過ごしていた。

来年の夏は、試合日程が被らない範囲でアウェイ遠征なんていうのも一興かなと思っていたりする。まあ、すべては運命の導くままに。

謎の遊具