鳥栖1-2湘南

まさに執念でもぎ取った勝利だった。

台風で不確定要素が多くなる中、チームは移動を大幅に前倒しする決断を下していた。練習場所の確保など難しい部分も多かったと聞くけれど、この一戦に賭ける思いがひしひしと伝わってきたし、絶対に勝つんだという意気込みも滲んでいた。それだけに課題のセットプレーで同点に追いつかれたときは運命を呪いたいような気持ちにもなったけれど、最後まで諦めなかった我が軍に勝利の女神は微笑んだ。

正直ホッとした一勝ではあったけれど、下がつかえているだけに一瞬の油断が命取りになる。良かった部分はそのまま活かしつつ、反省すべきは反省して、今年2つめのシーズンダブルを達成するしかない。代表ウイーク明けの次節、何をおいても連勝を。