Re:Re:Re:娘と姪

娘を連れて買い物ついでに妹の忘れ物を届けに行ったところ、一目でわかるくらいグロッキー状態の妹と退屈そうな姪が出てきたので(義弟は疲れて寝ていたらしい)、娘が遊びたがっているからとか適当なことを言って姪をしばらく預かった。

近所の公園で約2時間、ひたすらブランコで回転して(回すのはもちろん父の役目)ゲタゲタ笑う娘とあちこち遊び回る姪をハラハラしながら見守った後、近くのコンビニのイートインスペースでおやつを食べ、妹と合流してちょっと買い物して解散。

父(伯父)はヘトヘトになったけれど、初めて2日連続で姪と遊んだ娘はこれ以上ないくらい満足げな顔をしていた。良い連休になって何よりですね。

それにしても姪、小1にしておやつにコンビニソフトを完食して牛乳も500ml飲み干してたんですが、健康体すぎて笑うな……?

明日からは前期の仕上げ(おおむね成績評価)に全力で取り組む予定。一段落したら、そろそろ新曲の手直しにも着手したいの……。

コメントを残す