図書館の民

最近、近所の区立図書館に足繁く通っている。

目的はもっぱら娘リクエストの絵本を借りることで、たいていは父子2人で行き、用が済んだら公園で遊ぶサイクルが出来上がっている。

そんなわけで今日もおやつの後に行ってきた。貸し出し延長分も含め10冊余りを携えて、今日はちょっと離れたところにある本屋も覗いて(そしてまんまと欲しがっていた雑誌を買わされて)から公園の遊具広場へ。たっぷり遊んで砂まみれになった娘、今日も諸々堪能して、新しい本に興奮して目が冴えたかと思ったけれど結局普通に寝た。

今の居住環境、何だかんだインフラが整っていてありがたみを感じる。公営住宅なのでとっとと追い出されるぐらい稼げるようになるべきなのだけれど、どうなることか。

まあ、色々と頑張っていきましょう。

コメントを残す