【雑記】自転車修理と外食

娘の送迎に使う自転車のスタンドがぐらついて危ないので、買った専門店に修理してもらいに行くついでに近くで外食してきた。

修理はものの数分で済み、けっこう入念に手入れしてくれていたのにお代はサービスしてもらった。今月も家計がカツカツなので非常にありがたい。

外食は某和風レストランで。娘は大好物のうどんを注文……と思ったら、父が分けてやった蕎麦をやたら気に入っていておかわりもしていた。そのうちおいしい店に連れて行ってやるかな。

帰宅後は娘が早めに寝たので、洗い物しつつ最近サボりっぱなしだった英語リスニングの練習(スマホアプリでAFNを流し気味に聴く)をやったら何だか楽しくなってしまい小一時間。新曲、進まず……。明日はちょっと頑張りたい。

コメントを残す