娘のランドセルを買った

個人情報云々もあるので画像はないけれど。

地元のショッピングセンターに売り場が2つあるのだけれど、最初に行った方で完全に一目惚れしたのがあって、もうこの感じだと他の選択肢はなさそうだな、ということでほぼ即決。ちょうど展示品限りだったようで、実にいいタイミングだったと思う。

購入後はフロアを移動して防犯ブザーとか幼稚園の自由製作用の粘土キットとか(値引きされていた僕のドクターグリップエースとか)購入して、隣接されたコンビニで昼食を買い、近くの公園で遊び、そのまま公園のベンチで昼食を済ませて、2時をちょっと回るあたりで帰ってきた。

夏休みは義母(50代)のワクチン接種がまだということもあって帰省は見送る方向だけれど、遠出はなしでもできるだけ楽しい夏休みを過ごさせたいと思っている。とりあえず今日は、ランドセルの購入と母ちゃんとはあまりない(ほとんど父ちゃんと2人の)公園遊びと粘土細工でずいぶん楽しんだようで、8時になるかならないかのうちにストンと寝ていたので、いい日だったように見受けられる。

数日前にほぼ2年飼ったアカヒレ(魚)の最後の1匹が崩御されたので、緊急事態宣言とか色々あるけれど様子を見つつ、遠からず新しいペット(たぶんエビ)を買いに連れて行こうかと思う。娘にとって幼稚園最後の夏休み、できるだけ楽しく過ごしましょうね。