ロフトベッドがやってきた

家族の寝室に。

ニトリで娘が一目惚れして欲しがっていた、デスク+シェルフ付きのロフトベッド。10万円をちょっと超えるぐらいの価格で、決して安いものではないけれど、まあ長く使うことになるし……ということで注文したのが去年の12月頭。ようやく納品(業者による組み立て含む)となったのが今週の水曜日で、前日にいきなり電話が来たので大慌てで片づけた。

6畳の寝室のほぼ半分を占める形で、娘専用スペースが出来上がった。娘、大興奮。マットレスを買うまでベッドで寝るのは厳しいかと思っていたけれど、布団を敷いてやったら大喜びで寝ていた。

ロフトベッド設置に伴い、布団を敷く場所がなくなった父は自室で寝ることになった。まだまだ寝かしつけのお話(即興創作童話)は必要みたいだけれど、これを期に自立心も芽生えそうで何より。

明日は検診帰りにマットレスなど必要なものを見てくる方向。準備万端で、小学校もいいスタートを切れますように。