Fリーグを生で観てきた

小田原アリーナで。

スタンディパネルがお出迎え

今季はそれなりにABEMA観戦はしていたのだけれど、やはり現地だと臨場感が違う。絵に描いたようなシーソーゲームで、追いつき追い越すたびに割れんばかりの歓声が上がり、客席全体の一体感が素晴らしかった。

鍛代元気とロドリゴのラストマッチを白星で飾り、会場のボルテージは最高潮だったけれど、体調が思わしくなかったので早々に退出。何となく小田原駅で一瞬降りて(お土産屋がどこも激混みだったので諦め)、新宿行きの始発電車に乗車。一人で余韻を楽しみつつ帰路に就いた。

都内からだとなかなかアクセスが微妙ではあるけれど、来季は近場のアウェー中心に観に行くのも面白いかもしれない。

とりあえず、サッカーと同様にチケット代以上の価値があるエンタメだと思うので、一度は体験してみるが吉ですわよ。

湘南圧勝