OK新宿

新宿が好きだ。

幼少期から住んでいるのが団地と公園と畑しかないようなところなので、便利で先進的な新宿の街にはいつだって憧れがあった。

高校の頃は通学定期で行けたので、暇さえあれば通っていた。

紀伊国屋書店(特に南店)。島村楽器。ROCK INN……当時入り浸っていた店のいくつかはもうなくなってしまったけれど、どこも楽しくて、行くだけで何だか元気になれたのを覚えている。

今日は通院のついでに、ちょっと長めに新宿を散策してきた。昔はなかったユニクロで服を買ったり、昔は足が向かなかった世界堂で延々文具を物色したり、昔から変わらずにあるROCK INNで細々した買い物をしたり。

自粛続きで鈍りきっていた身体に鞭打ちつつ、歩数は久方ぶりに1万歩を超えた。やっぱりこの街には、僕に活力を与えてくれる何かがあるような気がする。

充電も済んだところで、新曲もぼちぼち進めていきたい。

コメントを残す