ways

そんなわけで、10か月ぶりの新曲です。

この曲は元々、バンドでやろうと思って長年暖めていた。

9年ほど前には、ニコニコで出会った歌い手さんと大学の同期を誘って実際にバンドを組んだことがあった。

(主に僕が)就職したり結婚したりで忙しくなったこと、(専ら僕が)楽器のスキルが微妙でモチベーションを保つのが難しくなってきたこと……色々原因はあったけれど、とにかく僕の不義理の致すところで、バンドは自然消滅となった。

他人様をさんざん振り回して迷惑をかけたという自戒の念も込めつつ、今回はこの曲に何とか日の目を見せるべく努力した。何か歌とオケのバランスが今ひとつのようにも思えるけれど、まあ今の時点でできることはだいたい尽くしたつもりでいる。

とりあえずいつものとおり詞曲に(だけ)は自信があるので、良かったら聴いてやってください。

コメントを残す