続・娘と姪

妹夫婦の仕事の都合で、姪を半日預かった。

娘、案の定というか早起きしてすぐ迎えに行くと言い出したので、なだめすかして朝食を摂らせて着替えさせ、最寄り駅まで一緒に迎えに行き、姪を預かって買い物して帰ってからは延々飽きることなく遊んでいた。

娘がお気に入りのおもちゃを貸したくないと強硬に主張して一瞬険悪になりかけたりはしたものの、総じて驚くほど仲良く楽しそうにしていた。いい関係が継続できていて父(伯父)は嬉しい。

それにしても、あれだけ嬉しそうだったのに習い事(チアダンス)だけはパチリとスイッチ切り替えてしっかり行ったの、これは伸びそうな予感だな……?

帰宅後は義弟と合流して(妹は仕事で間に合わず)夕食、家の近くまで送って解散。帰宅してからはやっぱりテンションが上がって覚醒してしまい、姪と一緒にやっていた工作の続きとかやったりしていたけれど何とかシャワーと歯磨きを済ませ、ついさっきやっと寝た。

また近いうちにこういう機会があるといいですなあ。

コメントを残す