「ドラゴンボール超 ブロリー」を観た

今日は娘の習い事×2(チアダンスと補助レッスン)で妻子が出ずっぱりになっていた間に、Amazonプライムで前々から気になっていた映画を観た。

小学生の時分、映画館で楽しんだブロリーのリブートというか何というかで、おっさんになった今観てもめちゃくちゃ熱くて面白かった。

そこまで長尺でもないのに過去のエピソードも丁寧に描かれつつ、最新のエピソード(超はほとんど観ずに録画も消してしまっていたけれどあらすじ程度は履修していた)もしっかりと絡めつつ、ドラゴンボールの正史として文句のない傑作だったと思う。あとチライが可愛い。

ドラゴンボール熱も映画熱(1年半ぐらい前まではちょこちょこ観ていた)も再燃してきたので、また暇を見つけて何か観たりしたい。

コメントを残す