娘、お友達の家で遊んでくるの巻

昨日の話。

幼稚園のお迎えに行った妻が単身で帰宅。開口一番、

「○○ちゃんの家に吸い込まれていった……」

とのこと。

何でも昨日は仲のいい男の子と外遊びをしようという話になっていたところ、天候不順のためお流れになった。ところが娘、ちょくちょく一緒に遊んでいるらしい女の子と仲良く手を繋いで歩いていたら、その子の家が園からすぐのところで、そのままお邪魔する流れになり、妻はとりあえず荷物を置きに帰ってきた--ということらしかった。

それで結局、妻は人数分のおやつを持ってとんぼ返り。そのまま延々遊ばせて、5時半過ぎにようやく帰ってきた。

娘、めちゃくちゃ楽しかったらしく、ずっとニコニコ。興奮して就寝も少々遅くなってしまった。

そんなわけで、まったく予想もしていなかったタイミングで、よその家に遊びに行くという一つの目標が達成されてしまった。父はボサッとしていたら今回ノータッチになってしまったけれど、その子との仲も深まったようだし、今度は逆に招けたらいいなと思っている。

残り1年半となった幼稚園生活、いい思い出をたくさん作りましょうね。

コメントを残す