娘と姪ドッカ~ン!

姪、昨日帰宅後に頑張って宿題を終わらせたそうで、今日も昼前からやって来た。もちろん娘は大喜び。

昼はコンビニで調達して済ませ、送迎役の義弟が帰った後はゲーム(主に姪が気に入ったどうぶつの森)やったり公園に行ったり、例によって楽しそうに仲良く遊んでいた。

娘はここのところSwitchのルーンファクトリー4SPがお気に入りで延々やっているのだけれど、最近めっきりやらなくなっていたぶつ森も姪と一緒だと本当に目を輝かせてプレイしている。姪が一足先にプリキュアを卒業してどうなるかと思っていたけれど、ゲームの好みも合うようだし、「ガールズ×戦士」シリーズなど新たな共通の趣味も増えていて、遊びに困ることは当分なさそうかなと思う。

今日も娘は充実感溢れる表情で眠りに就いていた。次の機会も楽しい時間になるよう、父も微力ながらお手伝いしますよ。

コメントを残す