娘と姪SuperS

久々に姪を半日預かった。

妹が送り届けてきたと思ったら仕事のためとんぼ返り、その後は4人(我が家+姪)で遊んだ。

姪、前回の来訪時以来どうぶつの森をいたく気に入っていて、しばらく娘そっちのけで遊んでいたひもしたようだけれど(昼食の買い出しに行っていて見ていなかった)、総じて仲良くTV観たりお医者さんごっこやったり塗り絵したりと楽しそうに遊んでいた。

昼はマックで子供はハッピーセットにしたのだけれど、ブラインド袋を開ける前に選んだところ娘の方がもう持っているやつで、姪の方(まだ持っていない)もちょっと欲しそうにしつつ結局引き下がるどころか、ダブったやつもあげてしまって自分のおもちゃがなくなってしまうのも良しとしていた一幕、前回からの大きな成長を感じた。

最終的に6時半ぐらいまで遊び倒した後、飲食店が漏れなく時短営業中なのを思い出して大慌てで家を出、近所の和食料理屋で妹と合流してたらふく食べ、買い物をして解散に。別れ際、「また来週遊びたい!」と口々に言い合う子らの姿が微笑ましかった。まあ、遊べるときにたくさん遊ぶのがいいでしょう。というわけで、恐らくまた来週。次も楽しい時間になるといいね。