Moto G8 powerのスクリーンに小傷を発見した

昨日のことだけれど。

何だかんだで、Xperia 8 liteは仕事用サブ回線の予備機の座に収まった。大容量バッテリーでどれだけハードに使っても最低1日は持つMoto G8 powerの使い勝手は良く、こちらをメイン番号(&Aquos sense 4をサブ番号)の端末としてしばらく使っていた。

で、G8 power。

購入当初に保護フィルム貼りに失敗し、もう色々どうでも良くなって、ケースのみ装着して画面は未保護のままで使っていた。まあ、ゴリラとかでなくPanda King Glassとかいうよくわからないブランドのガラスが使われていることに一抹の不安はあったけれど、一応ヴィッカース硬度(引っかきに対する耐性)だけならゴリラ以上という触れ込みだったので。

しかし昨日。娘を公園で遊ばせつつ、妻とLINEをしていると……画面内にいくつかの筋が見える。息を吹いたりティッシュで拭いたりしてみると、いくつかは消えるのだけれど、2本ほど消えない筋がある。帰宅後も色々確認してみた結果、小さな擦り傷が付いてしまっているという結論に至った。

まあまあ気に入っている端末なので残念ではあるけれど、 まあ付いてしまったものは仕方ない。開き直って、壊れるまでは適度にラフな使い方をしようと思う。おっかなびっくり触る使い方だと、どうしてもストレスになるので、そこから解放されたと前向きに考えることにする。

……泣いてないわよ。