娘と姪Reloaded

久々に姪を半日預かった。

姪が大好きな「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」の映画、各地で続々公開終了していて諦めムードだったのだけれど、比較的近場で復活上映があったのをこれ幸いとチケットを取った。

朝早めに(姪的には好きなTVを観てからでも間に合う時間に)集合、バスと電車を乗り継いで劇場のあるショッピングモールへ。時間に余裕があったので少し買い物をしてから映画を鑑賞した。

ラブパト映画、子供向けと高をくくっていたけれどなかなかどうして、散りばめられた小ネタだったりキレキレの歌とダンスだったり、大人にも飽きさせない工夫が凝らされていて、十分に楽しめた。姪はど真ん中の特等席(僕が深夜に中途覚醒ついでに取った)にテンション爆上がりで、入場者プレゼントのアイテムが劇中に登場するたび嬉しそうに手元を見つめたりして、満喫しているのがひしひしと伝わってきた。

映画の後は昼食、ゲームコーナーでちょっと遊んですぐさまおやつにアイスという胃袋的にハードなスケジュールも幼子たちは難なくこなし、笑顔が絶えない時間を過ごした。

コロナも心配なので夕食は一緒に食べず、夕方には送り届けて帰ってきたけれど、今度はまた我が家で遊びたいとリクエストをもらったので掃除とかスケジュール調整とか頑張りたい。次も楽しく遊びましょうね。

コメントを残す