ワクチンの予約をした

もちろん新型コロナの。

僕の分は先々週の時点で接種券が届いていたので早々に集団接種の予約を入れていたのだけれど、このたび妻の分も届いたので、こちらは近場のクリニックで。

実母が腕の痛み以外これといって問題なかったとの話ではあるけれど、若いほど副反応が出やすいそうなのでできるだけ仕事に影響が出ないタイミングを狙ったつもりではある。まあ、熱とか出て幼稚園の送り迎えに支障が出た場合、母を頼ったりせざるを得なくなるけれど……。

何であれ、あちこちで発生しているらしいワクチン難民にはならずに済んで一安心というところではある。早く穏やかな日常を取り戻したいものですね。

コメントを残す