湘南2-0FC東京

戦前はアダイウトンあたりにやられる予感しかしなくて戦々恐々だったのだけれど、終わってみれば完封完勝。いや、正直ウチのウィングバックを見くびっていた。

今日は全員が出色の出来だったけれど、特に右サイドの守備の素晴らしさはあれだけで金取れるレベルだったと思う。広教、頼りないとか思っててごめん。君こそ今日のMVPだ(個人の感想です)。

先制のシーンはVARチェックオーバーまでやきもきさせられたけれど、2点ともゴラッソだったのがまた良かった。上も軒並み勝ったようでまだまだ安心はできないけれど、確実に殻を破った感はある。今日の強度が常時出せさえすれば、まだまだ上を目指せるのは間違いない。

ともあれ、勝利で前半戦を折り返せたのは僥倖だった。さあ、改めて、ここから反撃を。