眠気がエンドレス

強迫性障害(身の回りにあるものが汚く思えて、触れた手を洗ったり殺菌したりせずにいられない症状)が悪化の一途をたどっていて、前回の通院時から薬が増えた。こういう症状に効くという抗鬱剤、前も飲んでいたことのあるレクサプロという薬だ。

症状は良くなった部分とよけい悪化した部分があってトータルでプラスかどうか微妙なところではあるけれど、副作用でとにかく眠い。具体的には、午前中一杯はほぼ寝たままで、睡眠時間で言うと日の平均値が14時間に迫る勢いだったりする。

このまま変化がないようだと来年度の就業が非常に心許ないので、何とか上向くよう祈っている。現状、祈る意外にできることがないのだけれど。

折悪しくと言うべきか、メインスマホ(Motorola edge 20)が故障して修理することになった。とりあえず保証内で済むといいな……!

コメントを残す