娘と姪return

2ヶ月ぶりに姪を半日預かった。

今日は朝ちょっと遅めに義弟が送ってきた後、2人でお絵描きをしたりTV見たりスライム作って遊んだり、2時間ばかり公園をはしごしてきたと思ったら宝探しゲーム(宝物はなぜかおもちゃのハサミ)が始まったり、目まぐるしくあれこれしつつ終止ずっと楽しそうに仲良く遊んでいた。

娘は転んでたんこぶを作ったことも手伝ってか少々情緒不安定で、夕食の席で姪と分かれたくないと泣き出すぐらいだったのだけれど、結局妹夫婦の仕事が立て込んでいる影響で明日も預かることとなり、それはもう嬉しそうにしているなと思っていたら帰りの買い物中に力尽きて寝た。

明日も早起きだけれど、頑張っておもてなししましょう。