も~っと!娘と姪

姪を朝から晩まで預かった。

娘と迎えに行ってそのまま公園遊び→家に戻ってお絵描きやら工作やらゲームやら色々して、昼食・夕食(ともに店屋物)を挟みつつほぼ半日、ひたすら楽しそうに遊んでいた。

夕食のお子様メニューのおまけで欲しいものが被り、じゃんけんの末に姪が勝ち取ったのを譲ってほしいと娘もかなり意固地になっていたけれど、我慢を覚えさせるのも大事と思って何とか押し切った。泣きべそをかきつつ見送りはちゃんとできていたので、成長するいい機会になったと信じたい。

明日も遊びたい、でも姪の宿題が手つかずで大変そう……という話だったけれど、さっき義弟にLINEしたところ今日のうちから頑張って進めている模様。明日もいい日になるといいね。

コメントを残す