娘との春休み

妻が朝から病院に行くので、娘と半日遊んでいた。

姪のお迎えに行くときに食べた朝マック(というかハッシュポテト)がよほど気に入ったと見えて、また食べたいというので連れて行く→ハッシュポテトとプチパンケーキとシェイク半分ぐらいを平らげる→外遊びという流れで。

町中いたるところに公園があるので、未だに遊んだことのないところが残っていたりする。今日もよく買い物に行くスーパーからほど近い公園を初体験して、その後は近場の児童館に行ったら幼稚園のお友達にばったり会ったりした(お友達はすぐ昼を食べに帰ったのだけれど、娘はお腹一杯なので1時半過ぎまで居座った)。遅めの昼食を取って帰宅、さっき妻と習い事に出かけて行った。

こうして娘と長い時間一緒にいる機会も、4月になったらだいぶ限られてしまうことになる。少し寂しいけれど、だいぶ社交的に成長しているので、あまり心配はいらないかな。

あと2週間ばかり、できるだけたくさん遊んでやりたいと思う。

コメントを残す