湘南2-4柏

VARが不利に働くのは今季よくある展開だったので、まあそこをいかにすんなり切り替えていけるかだったのだけれど、最終的には相手の粘り勝ちという感があった。

ハーフタイムの3枚替えから終始後手に回ってしまい、やられ方も込みで言うと今季ワーストに数えられてもおかしくない試合だったけれど、まあ、結局いい勝ちの後を続けていけないのが今のチームの限界というわけで、謙虚に向き合うしかない。

それにしてもリーグ初スタメンのオリベイラ、地味に良かったと思う。終盤の押し込まれ具合だとなかなかフルで出す選択は難しかっただろうけれど、相手次第では立派に渡り合えそう。久々復帰の大岩も含め、ここにきて層の厚みが増してきているのは好材料かな。

中5日空いてアウェー神戸、最近好調の相手とかそういうのは関係ない。というか、いい方向でも悪い方向でも空気を読まないのが今年のウチだと思うので、ここはひとつ好転させるきっかけにしましょう。大丈夫、一人一人が務めを果たせば必ずやれるはずだから。

コメントを残す