名古屋1-0湘南

アウェイゲームなのに七夕One healthユニフォームを着用するというニュースが流れた時点から嫌な予感しかしていなかった。あまり言いたくないのだけれど、ジンクスだけで言っても七夕ユニフォームは廃止した方がいいんじゃないかと思う。特に今年は胸のエンブレムが黒塗りされている謎デザインで、色々と理解に苦しむ。

さておき今日の試合、中2日でバテバテの相手が省エネで来ることは目に見えていたのだけれど、そこをねじ伏せる何かが出せなかったのが悪い意味で予想外だった。まあ、シュヴィルツォクの信じられないシュートミス×2に代表されるように、スコア以上の完敗だった。何とも痛い。

ただ、まだツキは残っている。次節勝てば降格圏は脱出できる。逆に負ければここまでの流れ的にほぼ今季終戦と見ていいだろうけれど、天下分け目のこの一戦を楽しむぐらいの気概を見せてほしいところ。

本当は次節あたり現地に行きたいところだったけれど、コロナの状況に鑑みて断念した。チームを、仲間たちを信じて見守りたい。

コメントを残す