上野動物園に行ってきた

家族3人&母&妹&姪の計6人で。

国内の動物園で飼育されているゾウやゴリラの減少に歯止めがかからないらしい。いずれ見られなくなる日も来るだろう、そうなる前に……という思惑があったらしく、母から熱烈な誘いを受けて、今日の動物園訪問となった。

みどりの日で入園無料ということで、入園まで死ぬほど並んだし中も大変な賑わいではあったけれど、最低限ゾウとゴリラ、後は珍しい鳥なんかも見られたのでわりと満足した。

かろうじて姿を見られたゴリラ
ヘビクイワシ
おやつのパンダ団子&アイスカフェラテ

娘も姪も、始終楽しそうにしていて、お土産のぬいぐるみを愛おしそうに抱きしめる姿が実に良かった。

電車で比較的気軽に行ける距離にこういうレジャーを楽しめる場所があるのは、本当に素晴らしいことだと思う。

続けて明後日、晴れたら友人一家と高尾山に行くことになっている。オンオフの切り替えはしっかりして、楽しめるところは存分に楽しみたい。

コメントを残す