娘と姪return2

そんなわけで、2日連続で姪を預かった。

今日は朝9時から暗くなるまで一歩も家を出ることなく、お絵描きやらお店屋さんごっこやらスライム遊び(また作った)やらアニメ鑑賞やら、ひたすら2人で遊んでいた。

とても仲良くしていて微笑ましいのだけれど、姪は物心つく前から両親とも激務で色々我慢を強いられてきたからなのか、我を出さないというか子供どうしで意見(どのアニメ観るかとか)が対立したりするとすぐに折れている感があるので、もうちょっとわがままなぐらいの方が伯父伯母としては安心できるかなと思ったり。

今日は両家揃って夕食に行き、娘はいつもの就寝時刻を過ぎての帰宅となったものの寝仕度を済ませるとすんなり寝た。

連休が明けて明日からは幼稚園。また楽しい日々を送れるよう願ってやまない。その間に父ちゃんは仕事を頑張りますね。

コメントを残す